高校生がカナダに語学留学する特徴とメリット - 使える英語を身につける高校生向け海外英語研修ならツアーオデッセイ

ご相談はこちら

ホーム > 留学に関して知っておきたい基礎知識 > 高校生の語学留学について > 高校生がカナダに語学留学する特徴とメリット

高校生がカナダに語学留学する特徴とメリット

カナダ留学の魅力とは

カナダといえば日本のおよそ27倍もの国土面積があり、雄大な自然と美しい街並みは世界の中でも有名です。
そのため「海外に留学するならカナダがいい!」と思っている高校生の方もたくさんいらっしゃると思いますが、実際にカナダに留学する魅力とは一体どんなところにあるのでしょうか?
カナダ留学を検討している高校生や親御さんにカナダの魅力についてご紹介します。

カナダは英語教育が進んでいる

カナダは英語教育が進んでいる カナダの魅力はなんといっても英語研修制度が整っていることです。
そのためカナダで生活しながら優れた英語教育を受けることが英語上達の近道です。
また、カナダでは高校生の留学受け入れも積極的に行っているので、充実したカリキュラムの中で語学を学ぶことができます。
またカナダは1つの州だけに留まらず、各州から教師を集めて幅広い語学を学んでいくことが可能。
さらに留学先でも不安にならないよう、専属コーディネーターがしっかりと生活面もフォローするので安心して留学生活を送ることができます。
授業では好きな科目から選択可能なので、興味のある科目を学びながら英語をマスターできる内容が充実しており、日本にはない異国文化を学びながら自分のスキルを磨いていくことができます。

カナダはとても教育熱心

カナダの教育制度は日本とは少々異なった部分があります。
カナダは世界の中でも非常に教育に力を注いでいる国ですが、教育内容は国で定められたものを行っているのではなく、各州によって異なったカリキュラムとなっているため、学ぶ内容や教育を受ける期間も州によって差が生じます。
例えば小学校だと6歳くらいから入学をして高校生を卒業するのは16歳前後が多いです。
この辺りは日本のさほど大きな違いは見られませんが、卒業する期間や年齢も州によって多少のバラつきがあるので上記はあくまでも目安となっています。
カナダはとても教育熱心

観光スポットとしても賑わうカナダ

カナダは教育や語学という点ばかりが魅力というわけではありません。
例えば素晴らしい環境で学べるのもカナダの良いところです。
カナダはスケールの大きい自然に囲まれた国なので、美しい景色のなかでのびのびと生活することができます。
また、世界遺産などの観光スポットにも恵まれています。
憧れの国としても上位を占めているカナダは留学だけではなく、このように観光スポットとしても暮らす場所としても非常に魅力的な国であることは間違いないでしょう。

pagetop